私はカブが盗難にあったため、片道一時間かけて自転車で通学するようになりました。つまり、毎日二時間は自転車の上。私の通学路には峠があります。それを数年続けるのかと思ったら、無理だと感じたので新たな相棒を探しに行きました。父と県下最大級の二輪中古ディーラにでかけ、そこで即決したのがこのエストレヤRSでした。本当はカスタムがほしかったのですが、そこにあったカスタムのカラーリングが気に入らずにRSを購入しました。
保険などの支出面でクォーターサイズが欲しくて、乗るならばりばりのネイキッドよりもクラシックが良くて、カブの血を受け継ぎたいと思っていたのでシングルを探した結果エストレヤに行き着きました。
加速力は鈍いのですが、トルクが太いので初心者には乗りやすいバイクだと思います。ただ、私は高回転型のバイクに乗っていて、そちらに慣れていたので不満はあります。まぁ、少しずつ慣れていけばいいと思っています。
◇ 詳細スペック
・エンジン
なし
・給排気
なし
・足回り
TT100GP(DUNLOP:Rear)
赤パッド(Daytona:Rear)
・電装
250TR用スピードメーター(KAWASAKI)
イリジウムプラグ DR9EIX(NGK)
・外装
コンドルハンドル(HURRICANE)
サドルバッグサポートL&R(Kijima)
ランドセル
この記事にトラックバックする