忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メスティン購入



先日、友人&その彼女と我が家で合同キャンプに行ってきた。嫁としては初キャンプだったのだけれど、楽しかったらしく「道具を揃える!!」と嬉しそうに高々と宣言。キャンプ中に友人が教えてくれた漫画「山と食欲と私」で得た知識(?)を元にトランギアのメスティンを買ってきました。
トランギアと書くとピンときませんが、イワタニプリムスのブランドのようですね。
(2016/10/23追記:トランギアはスウェーデンのメーカーで、国内ではイワタニプリムスが代理店となって(?)販売しているようです。失礼いたしました。)
PR

Pentax K-1発表まで…



18日に発表されるのでは?と噂されているPentaxのフルサイズデジタル一眼レフカメラ「 K-1 」のリーク情報(@デジカメinfoさん)を元に、現在のAPS-CフラグシップであるK-3ii、私の愛機であるK-3との比較をしてみました。

◆背景色
 赤色:比較機中でベスト
 灰色:比較機内で差分なし

所有欲を満たすフルサイズという言葉の魔法以外は、現在のスペックを見る限り私が買い替える必要はないのかも。
もちろんAF性能やファインダーフィーリング(?)、アウトプットされる画像などをみて判断すべきなのですけどね。

うーん、でもお金が有り余ってたら欲しいよね。ペンタ党の党員として。笑



・余談
若干、ブログのデザインを変更しました。表示上、問題があればご指摘いただけると幸いです。(PC用テンプレートのみ)

焚火台購入



今月末、つまりは年末に友人らとともにキャンプへ行くことになりました。
高校時代からの友人で、高校時代から年末にバーベキューやロッジ宿泊などを行ってきました。そんな彼らと今年はキャンプ。記事にしていませんが、夏に彼らをキャンプに連れだしたのですが、それが気に入ったようでした。

ってことで、年末になるとバイクにつく夜露が凍るくらい寒い場所にいくことになるので、暖房目的としてた焚火台を購入しました。

U.L.S.S.ダウンハガー#1



ってことで、今日はさっそくモンベルのアウトレットショップへ駆けこんできました!

そもそもはダウンハガー650#3を購入する気でいたのですが、昨晩twitterで諸先輩方に#3では厳しい旨ご教示頂いたのと、店員さんがもっと温かいものの方が冬は安心だと仰るので#1を購入。

・・・と言っても、予算というものがあるのでダウンハガー650#1は買えない。そこでアウトレット!
旧製品であり、海外モデルということで安くなっていたUltra Light Super Spiral Down Hugger #1を購入。これって現行製品で言うとアルパインダウンハガーと同等製品かな??

実際に潜り込んでみた感じだと、思ったよりも薄いから本当に冬山でキャンプできるのが不安が残ります。笑

とりあえず温かくなってきたから、今月末から来月にかけてのどこかでキャンプ行ってみようと思います!!

※ちなみに・・・
テントは、キャンプに誘った友人(キャンプ道具無し)が参加になった場合に買う予定です。それで、今使っているツーリングドームを友人に貸すという感じで。テントの購入は友人のキャンプ参加可否にかかっている感じですw

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました!!


[ GX7 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ]

キャンプ道具一考



写真は2008年9月の写真。
始めて購入したキャンプ道具はwild-1で売っていたキャンプ道具一式セットでした。それは写真のColemanのツーリングドームと、ケイマン・マットのセットでした。ツーリングドームはたぶん、無印のやつ。STとかLXとか付かないやつで、前室が小さいやつ。

年に何度も使うわけじゃないから使用頻度は低いものの、もう7年も使っていることになる。なんとなく、物欲が沸いた2015年春・・・買い替えを検討し始めた。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]