忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

2011年、はじめました。
どうも、瀬田でございます。本年も変わらぬご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。ってことで、年に一度のブログの主役紹介でもしましょうか。

20110101

これが現在の私の相棒たち。実際に使えるもの(または使っているもの)がこれで、故障中だったり使わないけど持っているってのが他にちょろっと・・・
実はここには書いてなかったのかもしれませんが、昨年末頃に
・Nikon D90
・Nikon AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8 ED
・Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
を相次いで購入し、ニコン側を増強してました・・・報告遅れてすみません(笑) なんで、
・ボディ3台(内ニコン2台)
・レンズ8本(内ニコン用4本)
・コンパクトデジカメ1台
・トイカメラ2台
という体勢で今年をスタートしたいと思います!本年もがしがし撮影していこうと思うので、よろしくお願いします!

※この写真は友人にプレゼント予定のOlympus μTOUGH 8010で撮影しました。私が持ってるPentax P70よりも画質いいかも(苦笑)
PR

ツーリング中止のお知らせ

前日の夜の告知となり申し訳ありませんが、明日予定していたツーリングは中止とさせていただきます。個人的な用事が重なったことなどが主な理由です。自分勝手な理由で中止して申し訳ありません。

明日、宮が瀬方面へ行く方のために事前に調べておいた情報をお知らせします。

・明日から毎年恒例のクリスマスイルミネーションの点灯が宮ヶ瀬湖北側の鳥居原ふれあいの館で行われるようです。周辺の道路は混雑が予想されますのでお気をつけください。
・国道412号線、愛川町田代付近で片側交互通行の工事が行われていました。休日も行われるかわかりませんが、通行の際はお気をつけください。
・紅葉は今週末がピークの様に見えました。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、またの機会によろしくお願いいたします。

【号外】カメラ部ツーリング

20091117

開催日
2009年11月28日(土)
集合時刻
10時00分
集合場所
セブンイレブン 厚木妻田店
参加条件
・カメラ/写真が好き
・二輪車で参加できる(車種不問)
・集団行動が取れる
重要事項
今回のツーリングは珍しい方式をとらせていただきます。参加者各自、集合地点以降のツーリング予定ルートを持参していただきます。集合地点で、参加者同士見せ合って一番面白そうなルートでツーリングを行います。なので、おおまかでも構いませんので希望ルートを一応お持ちください。
また、参加者はすでに顔見知りの方のみとさせていただきます。個人主催のツーリングですので、安全を考慮してこうさせて頂きます。申し訳ありませんが、ご了承ください。参加応談。
持ち物
・カメラ
・昼食費用
・防寒着
・その他必要なもの

以上です。質問のある方はコメントでお願いします!

うわぁぁぁぁ。。。

20091021

昼ごろ、写真の整理をしようと思ってSDカードをカードリーダーにセット。ディレクトリを表示したら、上の画像のような状況。なんか、データが全て消えてるんですけど(汗
よく分からないけど、DCIMフォルダが今日の早朝3時ごろに作成されてる。ってことは、寝ぼけて削除した直後に撮影しなおしたとか??

よく分からない間に、この数か月分の写真データをロスト・・・8月16日以降のデータが全て消えた。つまりは、9月の頭に行った「中部縦断野営ツーリング」のデータも全部、ぶっ飛んだ。地味に最近、気に入る写真の多かったからショックが大きいです。

おそらく、D60だとゴミ箱ボタン2回押して削除なのですが、K100Dはゴミ箱ボタン一回とYesを選択なんです。この操作法を間違えて、K100Dでゴミ箱2連打(データ全消去)を選択してしまったのかと。皆さんはバックアップはお早めに・・・


[ K100D ]

修理完了!

D60が修理から戻ってまいりました!リコールではなく、初期不良のような扱いだったようです。もしかしたら、社内リコールかもねぇ、なんていう話をしました。

K100Dとのサイズ比較の写真をアップしようと思ったのですが容量オーバー。これから数日は画像がアップロードできないので、とりあえず休館ということでお願いします。すみません。。

100MBを超える場合は審査を受けなくてはいけないと言うことで、昨日中に審査申請を行ったのですがいつ容量が増えるかは不明。もしこれ以上容量増えなかったらどうしよう・・・移転?新設?・・・それはその時考えましょう。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]