忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

About - 2011

今年一年の振り返り。

やっぱり、大晦日くらい一年間分の思い出に浸りたいなーって思って。

ただ振り返るのもつまらないので、セルフポートレートにて振り返ります。

■ 1月
20111231

寒い中、カブで数時間かけてレインボーブリッヂ周辺を撮りに行きました。このときのカブは、まだフロントのウィンカーを移設していない時ですね。今のバーエンドウィンカー化されたカブと比較すると、こちらの方がクラシックな感じがしてかわいいですね。


■ 2月
20111231

2月は初めてCP+に行ったり、monogramさんへ遊びに行ったり。そう言えば、monogramさんで行われていた写真展には写真を応募していたんでしたね。ってことは、初展示会はこれだったってことになるのでしょうかね?どちらにせよ、良い経験でした。


■ 3月
20111231

フイルムにはまってた3月。この写真もRollei 35Tで撮影したもの。デジタルと何が違うって言葉で表現しにくいけれど、やっぱりフイルムで撮影した優しい雰囲気の写真って見ていて心地よいですよね。ちなみに、XL125Sのバーニィが我が家にやってきたのも3月です。もっと昔かと思ったのですが・・・まぁ、いろいろ面倒見てあげたせいか、長く付き合っている気になります。


■ 4月
20111231

4月は、やっと温かくなり始めたのでバイクで長距離乗り始めたのでしたね。写真は、山梨県にぶらぶらツーリングしに行った時の写真です。凄く温かく、心地の良い風が花びらを散り舞わせていたのを鮮明に覚えています。


■ 5月
20111231

5月は奥多摩 [ 廃 ] ツーリングに行きましたねぇ。廃線・廃墟・廃校という、廃○○を一日で一気に網羅すると言う横暴でした(笑) でも、良い廃具合でわくわくしたのを覚えています。写真は、くどいようですが独りスタンドバイミーごっこですw


■ 6月
20111231

6月は静岡県の宇津ノ谷峠に行きました。とても風情のある宿場町でした。写真は旧街道(だっけ?)で撮影したもの。現街道が国道で、旧街道がこの県道。旧旧街道は歩行者専用で現存していた覚えがありますが・・・自信はありません(笑)


■ 7月
20111231

元々カブ乗りで、卒業後も親交のあった高校時代の友人が普通二輪を購入したとのコトで、一緒に富士山ツーリングに行ったのが7月。ただのツーリングのつもりで家を出たので、ライディングブーツを履いていたのに友人の一声で7合目まで登山する事になり、半そでだった両腕は火傷っぽくなって大変な思いをしたのは良い思い出です。


■ 8月
20111231

夏休みは、道が空く9月に取得しようと思っていたのに節電の余波を受けて8月に強制されました・・・9月に予定していた北海道ツーリングは、夏休みの急な変更を受けて中止。でも、どこか行きたいなぁと思っていたら大学時代の友人が彼の故郷からラブコール。夜中に下道を走り続けて翌昼に山形県まで走るという強行スケジュールの遠距離ツーリングでした。キャンプしたのですが、スコールのような大荒れの天候で散々でしたがそれも楽しかったです。


■ 9月
20111231

ずーっと行こう、行こうと思っていた三浦半島に久しぶりに行ったのが9月。あとXLで奥多摩ツーリングしたり、当ブログでは珍しい一つの被写体を持ち歩いて撮るダンボーシリーズを試みたのもこの月でした。


■ 10月
20111231

9月に電装系のリフレッシュを行い数週間ぶりに復活したXLで奥多摩ダート林道ツーリングをしたのがこの月。本当は、ピットクルーカップという初心者向けレースでレースデビューしようとしていたのですが先述の電装系リフレッシュに手間取ってしまい参加できなかったという苦い思い出のある月。その関係で、オフロード装備は完璧になってますでしょ?(笑)


■ 11月
20111231

新しいレンズを二本導入した月。Kマウントを増強するために、FA LimitedFisheyeを。写真はその試写にでかけた時に撮影したもので、軽く道に迷って富士の樹海・某林道にて撮影したもの。余談ですが、この私の背後の方向は数百メートルも行けば通行止めになってます。なので人が来ないとわかり、安心してこんな恥ずかしいことを道のど真ん中でやってますw


■ 12月
20111231

今月。クリスマスイブに独り寂しくセルフポートレートにはしゃぐガキ一名を写した写真(笑) 先日更新したセルフポートレートとは、実は微妙に違います。これ、3回やり直したのですが・・・結局1回もバイクの横に辿り着けませんでした(笑) ちなみに、12月ははじめてのエンデューロレース参戦という今年最大のビッグニュースがあります。まぁ、私生活的には仕事が忙しすぎて何にも覚えてませんけどねw

・・・とまぁ、一年こんな感じで過ごしてきたわけで。やっぱり、私の側にはいつもカメラがあってバイクがある。そう言うことを実感したり。一年間、なんだかんだ細々とですが幸せに過ごせたな、なんてほっこりしたり。

来年はWEXの本戦がいよいよ開催されると言う事で、極力全戦参戦する気でいます。爺ヶ岳だけが、遠いので行けるか微妙ですけど。あと、本気でエンデューロやるならXLのエンジンO/H代を払うなら頭金にしてもっとオフ走れるモデルに乗り換えたいとも考えているので、来年はオフロードの年になりそうですね。楽しみです!

・・・こんなダラダラとしたヤツですが、一年間お付き合いくださいましてありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします!!


[ By_My_Cameras ]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]