プロジェクト始動!
XL125S復活計画を今、開始いたします。今日は久しぶりにXLさんに乗ってバイク屋さんへ。XLR125Rのシリンダー系一式を発注。おじさん、びっくりしたよ。シリンダー一つで3万もするのね(XωX ;) 一応、計画しているのは以下の通り。
交換
・XLR125RシリンダーAssy換装
└オートカムチェーンテンショナー化
・クラッチAssy
・カウンターシャフト
・各ベアリング
・その他消耗品
加工
・燃焼室内鏡面化加工
・バルブ擦り合わせ(必要あればシートカット)
・シリンダ/ピストンリング/ミッション(各車シャフト類)のWPC加工
たーぶん、こんな感じかなぁ。XLR250R再修理の方が安いかもしれんが、まぁ、今乗りたいのはXL125Sだからね。やっぱりトコトコバイクの方が自分に向いてるよ。軽くて、ウッズの中で取りまわせる方がエンデューロ的にも面白い機がするし。
・・・XLR250Rさんが我が家にいる意味って一体ッ・・・?!
[
D60 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 ED ]