忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • + photos [GX7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枝垂れ桜2015



久しぶりにゆっくりと空を見たら、霞んでいるなりに綺麗な空でした。


[ GX7 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ]
PR

HAPPY WEDDING MY FRIEND!



今日は親友の結婚式でした。高校から付き合っているから随分長い付き合いになったんだなーと考えたりしていました。

思えば結婚〝式〟には初出席であり、それが親友の式であるという事でスーツやシャツをオーダーしてみたりカメラ機材を揃えてみたりと、なぜか僕が意気込んでしまいましたw

そんな彼から、現在ケンカ中とメールが来ましたが底なしにポジティブな性格なのでどうにかこれからも乗り越えて行けるのだと思います。

お幸せに!そして、これからもヨロシク!!


[ GX7 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ]

SELVA MGC-3SL

 

最近、昔買ったギターケーブルでのノイズが目立ってきたので新しいケーブルを購入。売り場で安いなーって感じたSELVAのMGC-3SLをチョイス。僕はミュージシャンでもなんでもないので、ケーブルの良し悪しは全然分かりませんが、このケーブルは石橋楽器が展開するブランドでエントリーモデル的な立ち位置のものらしい。

practice @studio



ドラム叩くの久しぶりですねぇ。全然手も足も動かなくて大変でしたw


[ GX7 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ]

CP+2015



新製品には興味があるものの、人ごみの中に入ってまで見たいかと言えば "NO" だったのでCP+は行く気がなかったのですが、ついにPentaxからKマウントフルサイズデジタル一眼のアナウンスがあったとのことだったので、これだけのために行ってきました。
事前エントリーは水曜日。実際に行ったのが土曜日なので、本当に無計画だったのが分かりになるかと思います。

個人的な感想ですが、このフルサイズはやっぱりペンタックスっぽいかと!デジカメinfoを見ると、大きいという感想が多いように見えますが、僕は「フルサイズにしては小ぶりだなー」ってのが感想です。FA31mm付けた時、ボディが大きく見えるのは歴代のペンタックスAPS-Cフラグシップ全部同じようなものでしょう。(もちろん、少しは大きいけれどね)

K-3とA 18-35 F1.8 DC HSMを同時購入する際に、実はNikon D800Eへのマウント再移行も検討していました。K-3買う際にナノクリ60mmマクロを下取りに出していたので、逆にペンタックス資材を下取りに出してマウント移行... なんてね。
結果、K-3購入後半年以内にペンタックスからフルサイズアナウンス!これは移行しなくてよかったな、と感じます。

値段しだいだけど、欲しいなと思ってます。年末が楽しみだ。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]