・・・って、使える道路なら使いますよね。お偉いさんたちだって馬鹿じゃない。遠くの方が少しおかしいですよね。
近づいてみると、ガードレールの高さまで砂利が堆積していました。どうやら上のほうから崩れてきたようです。そりゃ、危険だから通行禁止だなぁって納得。でも、この通行禁止ってもう長い事されてるけど修復する予定とかないのかな?まぁ、需要は薄いんだろうけど。
おそらく、誰も手入れをしていない森なんだろうけどどこか雰囲気が違う。岩肌に木々が生えているためか、光の通りがかなり良い。誰も手入れをしていない森って地面までほとんど光が来なかったりするから、ここの森の風通しのよさは結構好きかも。
元カーブミラー。今はミラーさんが行方不明のため、カーブミラー「ポール」として注意喚起を怠りません。
しかし、ペンタックス機の黄色見の強さは枯葉や夕焼けにはもってこいですね。
今までのは通行禁止区間南側ゲート付近の写真。北側ゲートに向かう途中に素敵な橋を見つけた。乗用車一台分くらいの幅しかない吊橋(?)だ。なんていうか、このやつれた雰囲気が素敵だわぁ(´∀`*)
んで、こちらが北側ゲート。南側ゲートよりも厳重な気がする。まぁ、国道20号に通じているらしいから来る人の数も多いのかも。
北側ゲートから50mくらい戻ったところ。少し開けるんだけど、道の状況が酷い。林業関係者しか通らないんだろうなぁ。
ちなみに、北側ゲートの数百メートル手前にこのような警告表示があります。車はUターンしづらくなるので、ここで引き返すほうが吉です。
>
[ K100D DA 18-55mm F3.5-5.6 AL ]
この記事にトラックバックする