ちなみに、歩いていく山道はこんな感じ。間違っても「道じゃねぇよっ!」とか突っ込んではいけません。所々につけられているマーカーを目印にして進んで行きます。暗くなったら間違いなく遭難できます(苦笑)
しばらく山道を歩いていくと、木造の山小屋らしき建物が。今は誰も使用していないらしく、かなり異様な雰囲気を放っています。出入り口の木製の戸は破壊され、中の様子が伺えるようになっていました。真ん中にだるまストーブがあり、その周りにイスがありました。動物的な直感で中には入りませんでした。
最初に滝があると教えてくれた男性の口調的に、ハイキングコースみたいな山道を想像していましたが違いました。ハイキングと言うよりもトレッキング?木製の足場が崖沿いに渡されています。川まで十数メートルあり、それなりに迫力があります。恐いです。ちなみに、一部足場が痛んでいて不必要にしなりますのでご注意。
こういう景色を見ると「あれ、今日はツーリングに来たんだよね・・・なんで山道歩いているんだろう?」と自分に問いかけたくなります。ちなみに、遅くなりましたが一応書いておきますが・・・ツーリングの予定で家を出たので、私はダウンジャケットにオーバーパンツ、そしてブーツを履いていました。どう考えても山中に攻め入って良い格好ではありませんでした(笑)
[ D60 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR ]
この記事にトラックバックする