フロントフォークからオイル漏れした理由は経年劣化もありますが、おそらくオフロードコースをがしがし走ったせいだと反省して、フォークブーツを新たに装着しました。これは、輸出仕様のXL125S用(国内仕様はフォークブーツ無)。
フロントフォークを装着して、ケーブル類の注油などをおこない試運転に。3週間ぶりくらいのオフコース。しかも今回からオフロードブーツを新調しました!
オフ用ブーツは硬くてシフトチェンジし辛い。一般道で、何度一速から二速にする時にNに落としてしまった事か・・・(苦笑
久しぶりだったこと、オフ用ブーツを新調した事の二点が重なってか凄く下手になってた(´;ω;`) 確かに昨日の雨でコースがぬかるんでいたって事もあるんだろうけど。明日はオフ練をカブ乗りさんと共に行う事になった。ご迷惑おかけしないようにしたい。
※FフォークO/H インプレッション
YAMAHA純正フォークオイルG-5とG-10を5:5で割って作った今回のフォークオイル。ホンダの指定純正オイルとほぼ同定の粘度になると踏んだのですが、O/H前と比べて極端に硬くなった。まぁ、オンロードではかなり乗りやすくなったなぁと感じる一方で、オフロードで車体を寝かせた時のフロントが取られる感じが増した気がする。オフ専用にしたいから、ちょっと微妙かも。もう少し様子を見てみよう。(XL125SフロントフォークO/H 完)
PR