92年式95年製造の我が家のゼルビス。名前は「アル」とします。
基本的には以後、乗り換える気はありません。いかんせん、古いバイクなので購入時よりも綺麗にする方向で乗っていきたいと思います。そして、ノーマルルックで地味なカスタムくらいにしようと思います。
*以下、すでにやったことのまとめ
→
まず、我が家に来た時一番最初に父に指摘されたホイールを磨くことに。耐水ペーパー#600→#800→#1000で下地を整えて、液体コンパウンドで仕上げて上のような状態に。と言っても、フロントホイールの片側だけしかやってない(汗
明日、他の部分を磨く予定です。しかし、片側やるだけでも2~3時間かかったから・・・大変な作業になりそうだ(^ω^;)
納車し、販売店から帰ってくるときに気づいたのですが純正ハンドルがどうも曲がっているみたい。・・・ということで、まず自宅にあったハンドルを装着する事に。
始めにエストレヤにも装備させていた、コンドルハンドルをつけたのですがマスターシリンダーがカウルに干渉。ブレーキレバーをフロント側に思いっきり倒せば干渉を防げるのですが、ブレーキを犠牲にするのは危険すぎるので却下。ヨシカブ・イズムを注入したかった。私にとって大切なものなので。
次に、かなり前にススムさんより頂いたCD50s用純正ハンドルをつけることに。これはゼルビスの純正ハンドルと形状がほぼ同じなので干渉もない。・・・がっ!幾分50ccバイク用なので、ゼルビスの純正スロットル(グリップ)だと長さが足りませんでした。
・・・ということで、買ってきました。WM社製のコンチハンドル(画像内W-71)。ステンレス製。WMといえば、シングルパーツを主に扱っているメーカーで、自分自身でもエストレヤじゃなくてゼルビスでお世話になるとは思ってませんでした(笑)
Soogieさんのジェイドとは足回りが流用できるらしい・・・つまり、親戚みたいなものですよね?
きーんさんのVTRから見れば、ゼルビスは先祖。つまりは家族同然!?
そして、皆さんカメラも好きとくれば今度集まりたいな~って思うわけです。・・・ミクシィにも書きましたけど(笑) 機会があればぜひ!
ってなわけで、ホンダに舞い戻ってまいりました。今後も瀬田・アルともども宜しくお願いいたします!
無題
Re:無題
この記事にトラックバックする