さて、今日はリアルタイム含めて3回も更新していますね。書きたいことがあったので・・・
今度の週末に人生初のバイクレースに参戦する予定なのです。「え?ゼルビスでオンロードレースはつらいだろ、Vツインだし。」って声も聞こえそうですが、このXL125Sでエンデューロレースに参戦予定なのです。我が家に来てから、徐々にパワーアップを図ってきました。
今回は消耗品を主に交換。もちろん、ただ交換するだけではなくエンデューロレースを見越した部品に。主な部品は以下の通り(前に、今回のレースを見越して交換したもの含む)
・ハンドル
・ハンドガード
・12v化(バッテリーレスによる軽量化)
・前後タイヤ(ED03/ED04)
・強化チューブ
・前後スプロケット(F:AFAM/R:HONDA)
・モトクロス用チェーン
・XL185S農耕用強化リアサス
・スロットルケーブル
・クラッチケーブル
・他小物多数
あと、ずっと放置していた割れたままのテールレンズを交換。写真下のが純正。上のはCT110のオーストラリア仕様車のもの。側面のリフレクターがチープになっているのがわかりますね。
(余談ですが、ホンダに「XL125Sに取り付けられるテールレンズありますか?」と問い合わせたら、『他車種でもありません』って返答があったけど、実際にはCT110のものがポンヅケっす。この部品番号を教えてくれれば良かったのになー)
やっぱりレンズでかいなぁ(笑) とりあえず、割れたら迷惑だろうからテーピングしておいた。格好悪いけれどw
・・・で、こちらの赤いスプリングのがXL185S用強化サス。汚いのが純正。スプリングの巻き数とか、そんなに見た目で大差ないのにビックリするほどカタイ!これ、レース前に替えてよかったのか?!ってくらい。まぁ、純正サスのオイル抜けてしまってたし(苦悪)
基本的に部品の交換はすべて終わったのですが、リアスプロケットの止めるクリップが曲がってしまい部品待ち。平日に取りにいけなかったら土曜日に取りに行かねば。そうなると、部品装着後に出発だから前日の走行練習も怪しい感じに。平日中に早く帰られる日があればいいなぁ。
[
D60 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ]
PR