忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜三渓園散策 瀬田編

20090615

昨日のジャーキー編(本編)に続きまして、オマケの私が撮影した写真を。上の写真は、昨日のジャーキー編のトップ画像と同じ場所から撮影したものです。ジャーキーは横撮り、私は縦撮り。やっぱり、人によって同じ状況下でも違う写真になって、違う雰囲気を漂わせるから写真は楽しいっ!!

20090615

園内の神社みたいなところへ続く階段の苔。この綺麗な緑がたまらないっすわ!・・・あれ、もしかして私変態みたいじゃないですか??(笑) 新芽からピンが若干外れてしまったのが失敗。MFは難しいなぁ。

20090615

決して何をしても嫌がらない猫。寝ているところをジャーキーが触っても怒らなかった。でも、やっぱり嫌だったのか無言で立ち去っていった(・∀・;)

20090615

園内の建築物は基本的にはどこかから移築されたものらしいです。右を向いても左を向いても、重要文化財が。実は、凄い場所なのですねぇ。・・・かやぶき屋根の重厚な感じが良いですね!

20090615

こういうシンプルな写真って難しいけど、奥が深くて面白い!・・・気がする(笑) なにか伝われば良いなぁ。

20090615

灯篭から覗く建物。この灯篭もさらに苔むしてくれたら、すっごく味が増していいと思う!!

2009061507.jpg

三色アジサイ。淡い色がとっても綺麗でした。

20090615

「悔しいですっ!!」の鬼瓦。園内の瓦、基本的に同じデザインの鬼瓦が使われていました。復元作業の時に流用したのかなぁ?

20090615

三渓さんのお宅に続く門からの道。この通路部分の面積だけでも家が数件建ちそう(笑) 凄い富豪だったんだろうなぁ。

ある程度は納得できる写真も多く撮れたし、なによりも楽しく写真撮れてとっても良かったです!ジャーキー、サンクスな(・∀・)



[ D60 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR ]

PR

Comment

こんにちは!

  • もぐりん
  • URL
  • 2009-06-17 15:55
  • edit
初コメです(^^♪

横撮りが多い私にとって、縦撮りの写真は新鮮に映ります。
奥行き感が出ますね!

5枚目のようなシンプルな写真は
陰影が大切なんでしょうね~
光が戸の部分に当たって、雰囲気出ていると思います。

MF難しいですよね。
私はMFの単焦点レンズも持っているのですが
ピントを合わせるまで時間かかります^^;
失敗も多いですが、撮っていて楽しいです。

Re:こんにちは!

  • 瀬田タツロゥ 〔管理人〕
  • 2009-06-18 22:22
こんにちわっ!
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

実は、撮っている最中は撮ることに夢中であまり縦とか横とか意識していません(笑)
縦撮りだと奥行きが、横撮りだと広がりが表現できると言うことを
もぐりんさんのコメントで改めて認識しました。

5枚目の写真は、本当にタイミングが良かったと思います。
全部明るくても、暗くてもあまり面白みのない写真になったかと思います。

MFと言えど、やっぱりフォーカスエイドに頼っている部分が否めません。
もうちょっと、練習してフォーカスエイド未搭載機でも撮影できるくらいになりたいです。
やっぱり、ファインダー覗いてフォーカスいじると言う一連の動作が楽しいですもんね!(笑)

それはそうと、単焦点レンズがとっても羨ましいです!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]