imperfact

-> MENU

「憧憬の路」再訪2014 - 4

△三原港のトイレ看板

広島旅行最終章。二日目の朝は三原のビジネスホテルで起床。朝ご飯はご当地物を、と言う事で駅前のホテルから港までやってきました。

とまで書いておいてなんですが、朝ごはんの写真は今回はカット!

さて早速ですが、尾道まで移動して駅前にあった「おやつとやまねこ」さんで尾道プリンを頂きました。
前に来た時は気になったけれど、一人で入りにくかった・・・しかし、今回は二人なので気兼ねなく入店。お店もそうですが、商品も素敵なデザイン。もちろん、中も美味しく頂きました。ちなみに、美味しすぎて宅配注文も勢いでしてしまったくらいですw

さて、尾道市街地をぶらぶら散歩します。ルートは去年と一緒です。

この街並みと猫とのコラボレーションが写真欲を最高に高めてくれるのです(・∀・)

道端の草むらや塀の上など、無意識に歩いていると気づかないような場所にそっと潜んでいる猫さんを見つける楽しみも尾道の魅力の一つなのかもしれません。

神社の参道に人が通り過ぎても臆することなく居座る猫さんがいたり。地元では猫に嫌われていて、近づこうとすると逃げられてしまうような人でもここに行けば触れあえるかもしれませんね。

お昼ごはんを食べようかと思ったのですが、帰りの飛行機や空港までのリムジンバスの時間を考えるとあまり時間がないことが判明。とりあえず、目の前にあったお店でお腹に入れられるものを注文することに。と言っても、偶然入ったロープウェー乗り場前にあった「茶房こもん」さんがワッフル専門店だったらしく意図せず甘いもの。まぁ、甘いもの好きだから良いのですけどね(´∀`)

あとは尾道のアーケード街をちらほら覗きながら帰路につきました。

結果から申し上げると、飛行機搭乗まで時間がずいぶんあったため空港のカフェで一息ついて東京へ帰りました。

本当は2-3泊して中国地方をゆっくり見て回りたかったのですが、今回は私の仕事上の関係でお休みがとれずに土日を利用した1泊2日になってしまい残念でした。
ただまぁ、旅行の行程事態は去年の二番煎じとなっている関係で見られなかった場所を重点的に見られて満足しています。仮にまた行くことがあるのであれば、もう少し違うコースについても調べて行ってみたいと思います。