忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HKD 5days 2ndTouring - 4



北海道ツーリング4日目。西神楽のキャンプ場から二度目の日本最北端へ!



朝ごはんを食べていない僕は数時間北上の後、道の駅なよろに立ち寄ってツーリングマップルに書いてある冷たい大福を。この道の駅、設備も良いし接客態度やおみやげ物(特産物?)の品揃えも良い。そして、この大福が美味い!良い道の駅でした。





その後、何度も雨に降られながらオトンルイ風力発電所へ。
やっぱり青空のときに来たいよねぇ。笑



そして、お昼時。去年もお邪魔した稚内のDINO'Sさんへ。ハンバーガーを鉄板で焼く!という男らしいスラッピージョー。これ、小さいように見えるかもしれませんが相当デカイです。空腹状態で行きましたが、食べ終わった頃にはお腹がパンパンに膨れ上がります。ちなみに、言うまでも無く美味しいです。





去年行った宗谷岬は一度行けばもう良いかな、って感じだったので宗谷丘陵を抜けて浜頓別を目指します!
(余談ですが、この道で名古屋ナンバーのヴェルファイヤにひかれかけました... 一時停止は交通量少ないと思ってる道でも守ってくださいよ、マジで...)



少し急ぎ目で走っていたら、宿のチェックインより早めに浜頓別に到着。行く気はなかったのですが、時間が余ったのでエサヌカ線へ。去年はここ、大雨だったので晴れ間が見えているときに来られてテンションMAX。相当数写真撮らせて頂きました。笑



んで、去年ヤッさんに拾われてお邪魔したトシカの宿へ。今年は、去年のフェリーで往復ともにしたhiroseさんとの待ち合わせで。
去年の集合写真が、しっかりと宿のアルバムに残っていて温かい気持ちになりました(・∀・)



トシカの宿に到着したことをリアルタイム更新したその夜、宿の女将さんに電話が。
『瀬田くん、ヤッさんから電話だよ~』
「えっ?!(・д・)!!」
なんと、ヤッさんがブログ見てくれていて電話かけてきてくれた。他愛の無いことを数分お話させて頂いたのですが、ヤッさんのお気遣いとか諸々で嬉し泣き寸前でした。本当にありがとうございました!!


△走行ルート(byGoogleMap

つづく!!


[ K-5 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF] ]
[ K-5 DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] WR ]
[ K-5 FA 43mm F1.9 Limited ]

PR

Comment

星野さん。

  • hirose
  • 2013-08-19 21:28
  • edit
さすがに良い写真撮れてるねw

Re:星野さん。

  • 瀬田タツロゥ 〔管理人〕
  • 2013-08-24 20:30
>さすがに良い写真撮れてるねw
「さすがに」ってまた毒のある言い方を!w
でも、ありがとうございます!!精進します。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]