忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re: おふれん!



一年数ヶ月ぶりにXL125S完全復活!!いゃあ、長かった。
エンジンがかからなくなってからが長かったかな。正確にはエンジンはかかるけれど、アイドリング中に止まってしまうと言った具合でしたね。原因はガソリンの酸化でした。あと、キャブレータを交換してからアイドリングが更に安定しました。まぁ、経年劣化があったのでしょう。

写真は、昔着ていた頃は林だった場所。最初、この光景を見た時は凄くびっくりしました。ただ、川と反対方向を見たら圏央道のPAがあって「あー」って納得してしまった。
初心者向きのテクニカルコース(?)がなくなってしまってて残念。



久しぶりにエンデューロMコースを見に行くも、オフ自体が本当に一年ぶりくらいで全然走れず。少し谷になっている場所でエンスト・・・エンジン始動せずの状態で雨が降ってくるという泣きたくなる状態に。笑
XLR125Rのシリンダー(XL125Sのシリンダーに比べてフィンが大型)採用してるけど、やっぱりカリカリ走るとオーバーヒートしてしまいますね。



そもそも、エンデューロマシンじゃないしねっ!!笑
このスタイリング、現代のオフ車みたいなシャープさはないけれど格好良いんだよなぁ。今度、林道に走りにいきたいなって思いました。



しかし、オフ車は泥に汚れてこそ格好良く見えますな。実用美とか、そんな感じでしょうか。
本当に個人的な話になりますが、オフ車はサイドスタンドを立ててハンドルを倒れている方向と逆にきって写真撮るのが一番格好良いと思いますw



帰宅途中に桜の花が満開だったので写真を撮ろうと近づいたら、足元にも花びらが。もう季節は春なんですね。いゃ、どうりで一年が早いはずだw

結局、おふれん!は練習というような練習はせずに、リハビリ的な感じで猿が島内を散策する感じで終わり。XL125S直ったから、暇があれば遊びに行くよ!!


[ Tough TG-610 ]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]