忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • + photos [D90]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激務なぅ

20120317

先週末、カメラぶら下げて江ノ島へ行ってきました。
江ノ島に行った週は過去に何度も 猫ウィーク を開催して、江ノ島のネコさん達をたっぷり紹介するのが恒例っぽくなっていますが・・・やっぱりそうはいかなそうです。おそらく来週もお仕事忙しい感じで、えぇ。1時頃に帰宅して2時ごろ就寝、6時頃起床。っていうような流れで平日を過ごしているもんで、疲れて疲れて仕方がないです。そして何より、自分の知識のなさが苛立つレベルで。あと、何かに集中したいのにぜんぜん集中できなかったり。それこそ、なんかの病気なんじゃね?ってレベルで(苦笑) 困ったもんだ。


[ D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 ED ]
PR

金色に栄える相棒

20120225

この相棒は、私のバイク暦で3台目のバイクなのです。
カブが盗まれ、タンデム重視のエストレヤを購入し、タンデムしなくなったので元々中型乗るなら欲しいと思っていたゼルビスを購入・・・という流れ。その後にカブ90とXL125Sを引き取って現在人生で所有したバイクの台数は5台になるのですが、このゼルビスだけ私のバイク暦の中でもちょっぴり異質なバイクなのです。

たとえば、エンジンがVツインってところ。他のバイクはすべて単気筒。しかも、ゼルビスは水冷だけど他は空冷式。カウルついてるし、フロントもリアもディスクブレーキ。でも、共通しているのは「古い」ってところでしょうかね?(笑)

先日、誰の悪戯か不明ですがシートに穴が開いていて・・・シートを張り替えねばと思っているのですが、その前に消耗していたタイヤとバッテリーの交換を。タイヤは前回と同じフロントはBT-39、リアはBT-45の組み合わせ。同じ組み合わせなのに磨耗していたからか、前回の交換から長いこと使っていてゴムが硬化していたからかは不明ですが乗り心地が劇的に変化。良くなったとは言えないです。磨耗&硬化タイヤに慣れていたので(笑) でも、慣れれば気持ちよく走れると思います。

総走行距離が25000kmを超えたけど、これからも末永くヨロシクねー!


[ D90 TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD ]

ひたすら

20120128

どこかへ、知らない場所へ。 ここではないどこかへ、君と。


[ D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 ED ]

あの地へ再び。

20120120

そこに青春の全てがあった。
伊豆半島は私にとっての青春のステージでした。いろんな人とのいろんな思い出が、日本列島から見たら本当にチッポケなあの半島に詰まっています。今だから笑えるような失敗や、思い出すと恥ずかしいような思い出も、そしていっぱい笑った最高の思い出たちがあります。
私は積極的な正確ではありませんが、地元の同級生で伊豆へ行く計画を立てています。楽しい旅行になるといいな、と思います。


[ D90 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ]

やるき

20120115

ココのところ、自己管理していた成果が出ていたのかずーっと調子が良かったのですがこの週末は調子が悪かったです。なんか、体調もそうだったのだけれどもそれ以上にメンタルが終わってましたね(苦笑) やる気が一切なくなっちゃって、ぐったりしていました。明日からまた一週間、仕事かと思うと気が重いですね。
ま、うだうだ言うだけじゃどうしようもないですもんね。頑張りましょ。また良いタイミングで将来について考えようと思いますー


[ D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 ED ]

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]