忍者ブログ

imperfact

バイクと、カメラと、僕らの日常記
-> MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「憧憬の路」再訪2014 - 1



昨年、初めて行った広島県は竹原の「憧憬の路」。すっかり虜になってしまい、2年連続の参加となりました(*´ー`*)
去年は新幹線で行きましたが、今年は飛行機でびゅーん。一時間ちょっとで広島に到着してしまうなんて便利な世の中ですね。写真は機内から見た富士山。富士山の周りには雲があるのに、富士山の頭には雲がかかっていない珍しい状態。うぅーん、綺麗だ!



羽田空港から広島空港へ到着したのはお昼過ぎ。広島空港からまずは白市駅へバスで移動します。白市駅に到着してもすぐに電車は来ませんでした。おおよそ30分ほど待ったら到着した電車は4両編成の時代を感じさせる車両でした。佇まいがドッシリとしていて格好良かったな(写真は反対ホームに来た別の電車)



白市駅に停車する車両すべてを見たわけじゃないからなんとも言えないのだけれど、4両編成の車両に対してホームの長さが尋常じゃないくらいに長い。笑 たぶん、関東を走っている普通電車の車両も全部止まり切れる長さはありそうでした。
・・・端の方はあまり整備されていないようでしたけど。笑



白市駅は山陽本線で、目指す竹原駅は呉線。三原駅を経由して2両編成のかわいらしい電車に乗り換えます。



車窓から見え隠れする瀬戸内の海が風情を醸し出しますね!(・∀・)



さて一年ぶりに舞い戻った竹原駅前。実は去年の記事で「時期が悪く人が多かったので疲れたというのも本音である。数年して、ブームが落ち着いた頃に再訪したいと思う。」と宣言した通りの再訪となったのですが、何やら去年よりも人が多い。なぜなんだ・・・



竹原で好きな建物ナンバーワンといえば、小京都と謳われる保存地区の建物ではなくて個人的にはこの「日の丸写真館」さんの旧館。去年、オーナーさんにお話を伺った際にはここは現在住居として使われていると仰っていましたね。こう言う景観は残っていってほしいですね。



さて、ここまで来るとさすがに疲れます。ということで、休憩に入ったカフェ・青さん。
カフェラテと抹茶カフェラテで悩み注文した抹茶カフェラテは、気持ち抹茶が振ってあるカフェラテでした(´∀`)

つづく!


[ K-3 A 18-35mm F1.8 DC HSM ]

PR

Comment

5年前のブログを閲覧して質問お願いします

  • りょー
  • 2014-11-01 20:34
  • edit
5年前のエストレヤのメーター交換のブログを拝見し、質問させていただきたいのですが、ブログでは250TRのメーターをそのまま取り付けていたように見えたのですが、何か配線の加工などされたのでしょうか?忘れているかもしれないですが、思い出せる範囲でアドバイスよろしくお願いします。

Re:5年前のブログを閲覧して質問お願いします

  • 瀬田タツロゥ 〔管理人〕
  • 2014-11-02 12:25
りょーさん、コメントありがとうございます。

ご質問いただいております250TR純正メーターをエストレヤに流用する件ですが、
結論から申し上げますと配線などの加工は一切不要でした。
エストレヤと250TRのメーターで差異があるのは、
極端な話ですがメーターパネル部分と針の色くらいで、中身は同じものです。
もう少し話すと、おそらく(写真を見る限り)トップブリッジも同じもののようなので
メーターステーもそのまま流用可能です。

要点をまとめると、250TRとエストレヤのメーター関連部品は
色(デザイン?)が違うだけで同じものなので、加工不要で流用可能です。

念のため補足すると、大前提として
・「FI化前のキャブ車であること」
とします。理由は、FI化時にエストレヤはタコメーターがついて
配線が変わっているはずなので私は分からないという点が主です。

今、エストレヤは手元にいないのであまり詳しく解説できませんが
不明点があれば再度ご返信ください。わかる範囲でお答えします。

250TR純正メーター流用
URL

良いバイクライフを!!(・∀・)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/25 NONAME]
[01/10 ススム]
[01/01 hirose]
[12/01 ススム]
[11/27 akkey]

プロフィール

HN:
瀬田タツロゥ
自己紹介:
*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04/02 ~ 08/11/11
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11/30 ~ 09/10/18
 アル
 - Xelvis
  '09/10/18 ~'18/06/24
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06/12 ~
 バーニィ(仮)
 - XL125S
  '11/03/27 ~ 14/05/28
 No name
 - XLR250R
  '12/05/12 ~ 13/08/10
 No name
 - CBF600S
  '18/06/24 ~


*愛機(現在所有)
 Pentax K-1
 - FA 43mm F1.9 Limited
 - FA 77mm F1.8 Limited
 - CarlZeiss Planar T* 1.4/85 ZK
 - HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW
 Nikon Df
 - AF-S NIKKOR 28mm F1.8G
 - AF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Edition
 - Tamron SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
 Panasonic GX7
 - G 20mm/F1.7 ASPH.
 RICOH
 - GR

バーコード

カウンター

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © imperfact : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]